さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日

昨日は、小雨がパラパラとフロントガラスにぶつかる状態だったのに
北上方面に向かうバイクにずいぶんあったような気がする。
単独の人もいたみたいだったし、長い列になっている一行もあった。

今日、無性にキュウリが食べたかったんだけれど、
夕方の買い物は、行く先々で、欲しいタイプのキュウリは売り切れており
何位も買わな過ぎるのも何だったから、ネギだけを買って帰ってきた。

夕ご飯は…お昼のご飯をお湯でもう一回ゆでて・・・
ゆでこぼしっていうんだっけ?それをして、夕ご飯として
…おかずらしいおかずは、なかったけれど、
マヨネーズ付をつけてゆでたまごとか、コロッケとか
最後・・・デザートとしてブドウを食べた。

果物の甘さを感じないのは、
一日中・のど飴を口に含んでいたせいだろうか
咳は、いまだに・痰がうまく・切れてはくれないから・・・
変な時に、出たがって…セツナイ状態になってしまう

うるさいらしく、今日も「帰れ」コールがあって・・・
そうやって毎日、少しずつ早引けしていたら、
有給の時間給にも制限があるのだそうで…でも、帰ろうと思う
自分の身体が大事だもの。

そうそう、昨日から、冬の掛布団と、
その前に使う肌布団を出してきておいていたので
ものすごく寒さを感じたので、肌布団をかけて寝ました。

今朝、目覚めたら、汗が・・・・・・夜は寒かったけれど、朝になったら、あったかくなっていたのかしら