さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ストレス解消・・発散??

理不尽なことをされると、頭に来ちゃって、倍返しどころではない仕返しをしたいのですが
…でも、反撃をすることは、相手を貶めるということは
その人たちと同じ「低レベル」な人間になる=自分自身を貶めてしまう所作なような気がして
(ここが、わたしのあまさ・・なのかなぁ)逃げ場には、活字の世界を選びます。
イメージ 1
イメージ 2
本を読むということは、創作活動ではなく、
作り話とされるドラマ的なものでも、私以外の人間の生き方を
一方的に吸収することができるから。

読み始めたら、最低限、
単行本を2冊読まないと眠りに入れなくなるので・・・
その学校図書館にある本を年間400冊を読んだのが、
今までの最高記録だったのでしょうか。

その作業に疲れることがあっても、
頭でっかちになること自体は、全然苦にはならないので
自分を摩耗させることがない分、最高の所作だと思っています。

それにしても、最後の最後まで・・・・・・なめられつづけて・・・・