さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

どこにも、出かけらんないみたい><

ストーカーのように、GoogleMapで、
行きたいお宅などを道端からの景色を見ています。

2013年と2017年では、やはり、景色が違っていました。

きょうのストーカー先は、海外。
そこに住んでいらっしゃるはずの方が
いまだに、本当にご健在なのか、このごろカードのやり取りもしていないので、わからず・・
プリントスクリーンで保存した画像を、はがきサイズにプリントアウトして
文字の少ない航空便でのお手紙にしてみようかな・・・とも思っていましたが
よく考えてみたら、時差を逆算して、夜中に電話をするのもいいのかもしれません。
じさ・・・確か、アメリカのその場所は5時間くらいで、フランスは8時間だったような
以前は、夜中の二時ころにかけたような記憶もありますから。

お元気な声が聞こえるのかどうか…
私がこれだけ、としをとったんだから
お相手の方は、もっと・・・
持病もお持ちのようだったし・・・
なんとなく、心配なのです。

以前は、携帯電話のプリペイドカードの使用期限切れが近づいたら、
その使いきれていない残りの数千円の部分で
残高がなくなって切れるまで・・と、最初から断ってお話をしていたのですが・・・

え?フランス語や英語を話せるのか…って???
つたない日本語の私が会話できるわけがないじゃありませんか。
お相手が、日本語を話す方なのですよ!