さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

大阪にある空港って??

大阪にある空港って、伊丹空港大阪国際空港のふたっつだと思ったわけよ

大阪に出かけようとして、地図のPC検索をしても
うまく、その位置が見つからない・・これがね、でてこないのよ
たしか・・・東京の羽田空港成田国際空港のように離れている
…そう思っていたからね、私…いろんな地図機能を出してきて探しました。

どうやっても出てこないので、しばらく考え込んで、別々のタブで探し出したら
町田駅とかのように、同じ区画内に別々の路線がある…
町田のどぶ板横丁は、もうなくなっていて、
乗り換えが同じ建物の中でできるように変わってましたけど
大阪って両方の空港がひとくくりの土地にくっついてある・・みたいな位置だったのねぇ
ア~~、勘違い?!

しかも、私の住むところから地元の空港に行くのさえもが遠いから
高速・夜行バス利用も考えたんだけれど・・・これが・・ねぇ
秋田からの直通バスは、青森・東京・横浜・埼玉・・・しか見つからないの
仕方がないもんだから、大阪から出ている高速バスを調べてみたわけさぁ
ナント・・・下記一覧表が出てきたのだけれど…
青森・秋田・岩手には、直通バスがないのねぇ・・・あ~




だめだなぁ・・何をやっても、空回り・・・

必死していろんなことを探して、馬鹿を見ている…そんな感じ・なんだわぁ
要領が悪いのは、こういう思い込みからも出てくるもので
どうも、私の人生って、無駄な努力ばかりが多すぎるような気がする。

この何十年かの人生だって、
いくら頑張ってみても、その努力がちゃんと成果として出てこないことばっかりなので
こういう風に無駄な労力を使って、疲れ切ってしまう…そんな人生だったモンなぁ
年度末のように、計画倒れになりそうで、コワイ


書道の試験練習のほうも、疲れてしまった><

もう、これだけ練習したんだから
合格は期待しないで、お金を支払う・・それしかないみたいね

今日の一般部練習は、条幅を持参すべきかどうか…
今だに「試験」を受ける=提出(送付)すること自体さえも迷っていますが
これだけ紙や墨や時間を使って練習したんだから
出さないといけないんでしょう

昨日、報道で、昭和のアイドルが、
また・一人・なくなった・のだとか
今日の報道では、女優さんが・・・

人生はそんなに永いわけじゃないんだものね

そろそろ、練習しに行かなくっちゃいけない時刻が迫って

半紙の部も、今日、楷書・行書・草書・かなの部を書いて
みんなと一緒に、今月分を出さないといけないだろう
いくらなんでも、欠書だけはしないようにしないと・・

入院した時にも、一時退院の日に書いて出していたんだし
今までの努力が途絶えて消えてしまうことが一番いけないことなような気がする
生きていることを、身体の痛みで感じて過ごす・・そんな人生だわぁ
心身共に、楽しい気分で「生きがい「」を感じたことって、あまりないモンなぁ

あ~~~、またまた言葉ブスになっている…TOT:)
陰気な発言は、言霊によって、自滅する原因になるから、いけないんだって、どっかできいたのになぁ

月に2回しかない一般部の練習日・・
昨日からの雨降り・土砂降りで、とっても寒く感じる夕方になってきたけれど
いい加減に、夕ご飯を食べて、会場にいかなくっちゃ・・動け、私!!
でも、やっぱり、せつないわぁ・・・気負いがうまく入らない><:)

え・・・横手市・羽後町に洪水警報・発令??
平地じゃないんだから、うちのほうは大丈夫よね!?

天気の関係で、秋田県に住んでいて大丈夫なのか・・・
心配してくださっている方々からメールをいただいた
ありがとうございます・・・心配をおかけしましてすみません