さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ゆ ざ わ ざ わ ざ わ ゆ ざ わ ざ わ

そういう名前がついている「奮闘号」(第二号)を借りてきた。
イメージ 2



なになに・・・
市民の有志が自ら取材に赴き、記事を書いて作り上げているものです。
創刊号、奮闘号、と続いて、つい先日、完結号がリリースされました。

お・・・第三段が出たまわりはじめたらしい
実は、創刊号は、編集した方々の中のおひとりさまの紹介の時に、ちらっと拝見していたので
その後・銀行で待っている間に(何回か行ったからね)全部見させていただいた‥という経緯もあって・・

編集者の方々が、知り合いなので、購入すべきなんだろうけれど
購入する予算を置いていないので・・・ごめんね🙇ごめんなさいm(_。_)m
今、図書館には「寄贈されたもの」しかないとのことで
もう少し待っていると、貸し出し用に購入してくださるらしいので…
それまで待たせていただきます。
 

コノゴロ、バンバン本を借りて、乱読をしています。
今回は・・・・予約していたものは、あらかた借り終わったので、
ふと手に取った在庫のものを借りてきました。
イメージ 1
夜中に、薬が効かなくって、ここのところ何日も、ちゃんと眠れていなくって
昼夜逆転に近い状態になっているんで、本を読むのがはかどります。
この本の内容は・・・大体・予想したような感じ(流れ)の物語でした。

この本の作者(筆者?)が云いたいのは
「人の幸福は、気持ちが決めるのだ!」とのこと…
今現在・心に傷がある人が読んでも、
あまり響かない内容なんだろうけれど
その傷が治り始めている私のようなものが読んだら
この作者が云いたいことが、ものすごく・よくわかる
…そんな「のほほん」とした感じ・・かな。

雨降りで、もう明け方なはずなのですが、
外は真っ暗…でも、少しずつ窓の外が白々としてきました。