さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

洗い物バッカり

墨がはねたズボン…とれていませんでした。
ご愛用のガーゼ生地のようなズボン…左ひざのところに感触が変です
これが「膝が抜けている」というのか…抜けているのではないのだと思うのですが、
枚数自体はあるので、いいかげんに、捨てないといけないのでしょうが
肌触りが違うから、なかなか手放せなくって・・。

古いもの…といっても、私が小学生だったか中学生の時に小遣いをためて買った「すみばさみ」だから・・
ねんれいからいったら、それでも、ずいぶん前のものですよね
…こういう竹製品は、洗っちゃいけないんだと思っていましたが
あまりにも汚かったので、今回は、思い切って洗ってみました。
イメージ 1
表面は落ちましたが、竹の内側=裏は、真っ黒のまんまです。

そうそう・・・そういえば(どういえば?)かなの先生に
いぜんに写真版になったものは、手元に置いて、見返すようにしておいたほうがいいよ…といわれ、
スキャンしましたが・・・準師範のときに掲載されたものも、ここに、もうのっけましたっけ?
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
このときは、一年半の間に三回…で、試験合格だったのですから、
秋の試験に向けて、今の段の競書で写真版になるように頑張らないといけないようです。
…たぶん、絵心のない私には、そろそろ限界なんだと思われますけれどね