さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

花えくぼ  体験教室

月一回のポーセラーツ「体験教室」2018.8.29
イメージ 1

イメージ 2
今回の私の作品は、この画像のように物足りないような制作状態だったので、
一緒に作った方々の作品=デザインも画像にさせていただきます。
イメージ 3

イメージ 4
「つた=アイビー」と真ん中の太陽のようないろみ・・・「せいしゅん」「がくせいじだい」っていう感じがしました。
イメージ 5
余分なものは貼り付けせず、残ったシールがあり、上品な仕上がりでした。
右のようにガラス製品にも、焼き付けできるんですって…来年の夏に向かって、狙おうかしらン!

ペーパー台紙についている状態の水接着シールの色彩と、
先週作って、焼き付けが出来て、今日持って帰ったものの色味は、
こんなにも、変わります。つまり、発色が良く、色艶が出てくるのです。
イメージ 6
こちらは実用というよりも、飾り皿に適しているようなので、
100円均一にでもいって、皿たてを買ってこないと・・
しまい込んでいたら「もったいない」贅沢な作品になっていると思います。