さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

8gatsu 28nichi ka

九月号の月例課題練習を飛び越して、10月の試験課題・かな部門を練習・書いてみました。
イメージ 1
これが、一か月半の後には、どれだけ成長して・・表現ができているのか…
そのころには、かえって、今よりも伸びやかさがなくなって、ダメになっている可能性もあるんだけれど
それでも、練習に次ぐ練習が求められているので、書かないことには始まらない初心者レベルなんだよね。

ただねぇ・・・こうやっているのって、世の中に役立つ=建設的なもの・・ではないので
「墨や紙」(その経費や時間も含めて)を、ただただ無駄遣いしているだけのような気がして
・・・そういう虚しさもあって
単純に「生きがい」みたいなものをやっている・・「人が生きていく、生きている」っていうのは、
そういうものなんでしょうか。

呼吸をしているだけで、家にお金が入ってくるという「宝ばっぱ」というノンが、昔話をされましたが
こちとらは、息をしているだけで、お金が消えていク…そういう時期になっちゃいました><