さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お土産をいただきました

イメージ 1
イメージ 2
神話の世界の名称のある土地・地域からの到来モノ(頂き物)です。

東日本の交通僻地に住んでいる身(わたし)にとって、西日本は「海外」と同じような距離感があります。

パスポートが必要だった「昔の沖縄」の逆バージョンかな?

パスポートは必要としないんだけれども、
交通機関を乗り継ぎしないといけないところ=遠くの土地
あ・・・逆でもないかぁ…沖縄も「遠い」もんなぁ。

でも、沖縄は修学旅行とかで、結構、たくさんの方が出掛けたことのある土地になりつつあるので
私にとって「ご縁がないところ」なだけ・・なのかもしれませんね。