さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一月二日

お昼ご飯を、自宅でとってから、友人の車で
秋田県横手市の・・・その昔「かんぽの宿」という名称だった「なんちゃら・トラスト」に
午後から行って、戻りには「お買い物」として、あちらこちらに立ち寄って、かえってきました。

帰宅時には、吹雪がすごくって、真冬…雪女の襲来?
まるで二月ぐらいかと思われる天候具合に、
車を吹雪が襲ってくるような感覚で・・
あれは、静止画像では伝えることはできない=わからない感覚なんでしょうね。

今日は、お昼におもちを味海苔で巻いて・・三個食べてしまったのですが、
おふろに入るころには、食べたことを忘れてしまっていた私


テレビ番組・・・昔流行った曲を歌いに
イントロの後に、ご本人が歌いに出てくる…
それをきいていて、なんとなく、うら悲しくなってしまう私

年を重ねることはいいことなんだろうけれど
体力的には、坂を転げ落ちていく・・っていうのは、とても・さみしい

眠る前に・・・とおもって、動画配信の画面にコンタクトしてみたら、
オススメの欄の数か所に、書道の篆字の書き方について中国の老師といわれている方の書いている姿が・・
開いてみたら、自然な動きで、きれいに空間をあけて、書いていらっしゃる…
この字体を書くには…
数多く書いて、いろんな表現の仕方を覚えていかないと、無理なことなんだわねぇ、きっと・・・むむむm