さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪中ドライブに

電話で連絡があり、急きょ、雪の中をおでかけ・・・とはいえ 私に雪道運転は無理な相談
後ろの席で・・・ながまって、くっちゃべって、ただ、乗っているだけ

田沢湖周辺でお昼を食べて
イメージ 1

強炭酸泉の「鶴の湯」の分館に向かったのですが、
日帰り入浴は本館のほうに・・とのこと。
本館は露天タイプで寒い‥ということで、そこから乳頭温泉郷に 行きました 。
イメージ 3

イメージ 4
こういう長いのを10 本 以上 一か所にまとめて育てたような巨大な 大きいつららも出来ていましたが、
そのつららを一度見て移動して、その後に撮影しようと思ったら…見つからないんですわぁ
・・・落っこちたわけじゃぁないと思うんですが・・そう考えたら、その下の位置…怖いよねぇ。


帰宅途中・・・座席で眠っていたら、車がとまり・・・横手のラーメン屋さんで夕食
餃子まで、注文さえもできないような体調イメージ 2
思っていたよりも、太い麺で、脂も強くって、この一人分さえも、食べきれませんでした。

煮干し味のようにさっぱりした「昔ながらのラーメン」を食べたい…と思いました。
横手市十文字のラーメンは、一般に、細いチジレ麺なんですよ・・・そっちの方が、私の口には合うみたい。
せっかく連れて行ってくださったのに、食べきれなくってごめんなさいまし。