さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

土曜日だったのんね

特殊清掃業者さんの記事を見た。
>部屋ってその人のすべてが現れる。
>心疾患系にかかった人は、まずリビングから汚れてくることがほとんど。
>リビングって、いわば心臓部分ですべての部屋につながる。
>逆に精神が病みだすと、キッチンとか水回りが汚くなってくる・・・

そうなんだぁ…うちを、これに例えると、どんなもんなんだろうかなぁ…診断して、改良しないといけないなぁ

イメージ 5
寒の戻りなのか…寒かった・・・ものすんごく寒くって、こういう吹雪状態なんだよ><

ドライブイン 湯田」にてジンギスカン定食でランチ・三月生まれの方々のお誕生会
イメージ 2
千円ぽっきりでいたが、ご飯少な目にしていただいて、間食出来ました。
イメージ 1
このお肉は薄いので焦げやすいんですわぁ…しょうがないんでしょうね??

このあとで「おせんに」買い物に行き、巣郷温泉でおふろ・・・とおもったら
ナント、岩手県側の未停電になったそうで、秋田県側は影響がないものの
お湯が、ドンドン冷めてくるので、早々戻ることにして、
ドライヤーが動かないからドライヤー、タオルドライの後で、車の中で髪を乾かす羽目になった。
帰宅途中の横手市内で灯油や麹などの類も買い出し(追加購入)・・・お金が、バンバン飛んでいく・・・ひえ~~

このごろ、お孫さんが、次々と生まれ・・・昨日、いとこのお宅にも男の子が生まれたとのLINEあり。
イメージ 3
イメージ 4
このお土産は、それとは別のいとこの孫の子守に出かけた方からいただいたお土産・・・
メープルシロップの記載に間違いなく、久しぶりの味・・・うれしいなぁ 

18:30からの書道教室…さすがに一段と・・特別にうるさかった先週ほどは、騒がしくなかったけれど
それでも、前半の低学年(だいたい小学校4年生まで)の部の子どもたちの理屈だらけの五月蠅さ・・・
わたしがピシッとさせることが出来ないせい・・・なのかなぁ。