さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

二日ともなると

ずいぶん静かになった気がします


家の中はまだ寒くって、
ストーブのスイッチを入れてしまいました。

木曜日の感覚がなくって・・・
いつもだと、作品を書かないといけないのですが
今回は、課題の出品数が少ないうえに
試験課題の添削が戻ってきていないので
気合が入らない・・・明日に向けて、休養させてくださいまっせ


夕飯を済ませ、ネットサーフィンをしていたら・・・こういう記事を見つけた。
専門家たちが「のみ続けるのは要注意」と声をそろえる鎮痛剤が「ロキソプロフェンナトリウム錠」

ロキソプロフェンナトリウム錠に代表される非ステロイド消炎鎮痛薬は、
血流を抑えて熱をとり、患部の痛みを抑えるという仕組み。
服用を続けると体温が下がり、慢性的な冷えを感じることにつながりやすい。
さらに、2016年には腸閉塞という重篤な副作用がある。副作用は、ほかにもある。


「むくみで悩む女性の患者さんに『何か薬をのんでいませんか』と聞くと、
毎日ロキソプロフェンナトリウム錠をのんでいると返ってくることがあります。
慢性的なむくみの原因が、まさか痛み止めにあるとは考えずのみ続けているケースです。
もしのむならばアセトアミノフェンを主成分とした負担が少ない鎮痛剤にした方がいい。」
・・と、どこぞかの院長先生がおっしゃっているとのこと・・


ん??・・・・ありゃ、やば?・・・ピルケースに入っているのを見たら、
ロキソプロファン60m[EMEC] と書いてある錠剤だった・・・・w

何年間ぐらい、無い日・飲み続けているのだったのか…う~~~ん
ずいぶんと・・・最初がわからないくらい=記憶にないぐらい・長い間だわね
眠る前に、頭痛類を抑えるためにのみつづけている錠剤なのだ。
飲んで寝て起きると、朝、ぎりぎりで普通生活ができるが
飲まないで眠ると、ものすごく長い間緊張した身体状態になるらしく、
朝・起きても・・・午前中は、モノにならない

もしかして、私は「まさに」・・ということなのだろうか??
でも、むくみというほどのむくみは・・・でも、そういえば・・・
顔も含んだ上半身は、こけたまんまだけれど、
ひざ下=下肢のむくみが出てきているのが、
そういうことなのかしら…本当のところはわかんないけれど。