さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

05/08

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ゴーヤ?

食べる習慣はありませんし、殆んど「食べた」という記憶でさえもがありません。

手にしたこと・・あったんだと思いますが、包丁を入れた記憶がないのです。

歯ごたえとか味とか、包丁を入れる時のあの感触などの一切合切が記憶にございません。

 
 
 
今日は旧暦四月(小)一日・朔日 世界赤十字デー 三碧 仏滅 みづのえ・さる 廿八宿は「箕」の水曜日
歯医者さんに行こうとスタートボタンを押してエンジンをかけた時にカーナビが「化粧品の日」といったような気がします。
 
 
 

起床して間もなく手元にあったものを身にまとって行ったら、診察台に乗ってから首元が徐々に冷えてきていたらしく、クシャミは出るし、寒気がして、トイレに行きたくなりました。

首もチジこまって(この表現って、方言なのかな?)いたらしく、一通り終わってから首を中心に身体がガッキンガッキンになっていて、しんどいのなんのって。

 

 

自宅に戻って、ハイネックのヒートテックを着込むました。

そういえば、向かう時の道路温度表示が「6」になっていたような気がします。

北海道では雪が降っているとのことですし、寒さを感じた私の身体は正常だったのですね。

 

 

 

 

そうそう、今更の話なのですが「こねこ」写真展の講演会後のサイン会でこちらから一切アプローチをしなくとも握手をしてくださったのは、これが原因だったのかと・・今日、歯医者さんでお会計をしようとして、このネコ模様が華々しくついていることに気が付きました。


あの日、開催時刻が迫った駐車場到着な上に、日曜日だったこともあり、空いている駐車スペースを探すのに苦労して、ようやくいつもの辺りに空いたスペースが無くって、奥まった広い区画まではいって行って隙間の狭いところへの駐車で手間取りましたので、とっさでしたが「大きなバッグを持って美術館の中を歩くのは大変だ」と思い、これだけをショルダーバッグとして斜め掛けに身に着けて入りました。

サイン会の時に写真家さんがこの模様があることに気が付いたので「愛猫家」と認知して、こちらから何も言わずとも握手として手を出してくださったのではなかったのでしょうか。
今迄、その時にバッグ表面にこの模様があることになぜに気が付かなかったものなのでしょうか。
怪我の功名?うかつ??でした・・いやぁ、狙って身に着けたものではなかったのでして、あまりにも意識がありませんでした。

不思議感が、一つすっきりしました。

 

 

 
こういう風に寒い日は、温かいストーブの前に陣取っても、身体がそくそくと冷えていきます。
 
 
これって、こたえなきゃいけないものなの? 義務?
 
用紙と一緒に折りたたまれてはいっていた返信用封筒が見当たらなくなりました。
自分が入力使用しているパスワードナンバーは記入しなくともよいみたいですので、
早々にスマホで返答とさせていただきましょう。
あら?QRコードを読んで入って行こうとすると、画面が小さいこともあって、思うように入力できないし・・・やはり、私のスマホでは、新しいページをダウンロードして開くことは、空きが足りないからうまくいかないのですね。

パソコンからINしましたが、パスワードが単純すぎてダメだというエラー・再入力を求めるメッセージが繰り返しで出てきます。
何度かチャレンジしていたら、数字が一つ間違って見えていたのが正しい数字になったらしくて、パッとつながりました。
ホームページにインして、このシートを見ていたのでスムーズに選択・入力でき、あれだけ悩んでいたのがうそのように、あまりにもあっという間におわりました。
 

あたまをひねっていたら、あら、思い出したわ、そうだった・・
歯医者さんにいる時に携帯電話に着信があったんでした。

今、着信のあった番号をPC検索してみたらば、西東北日野自動車株式会社米沢支店の電話番号なのだそうです。

確かに、ディーラーさんに夏タイヤ・一式のお願いはしてありますが・・・
繰り返しの電話があるのではなかったなら、間違い電話とみなしてもよいですよね。

 

 

 

それにしても寒いわぁ・・床から冷えが上がって来ています。
(この言い方は正しくないのでしょうが、そういう気分なのです。)

ストーブのスイッチを一度入れたから、温風ヒーターの室内温度表示には「17」と出ています。

テレビで見たら、関東15時半で21.0度で、秋田県は9.5度??
それでも、夏になったなら、この寒さは「懐かしい」という感覚にかわるのでしょうかねぇ

 

 

 

超熟の5~6枚切りの食パン??に、異物混入?
うちでも毎週取り寄せていますよ

え・・・・・・・クマネズミが一匹入っていた??
東京・多摩市の工場の品は、こちらまでは入ってきていないと思いますが・・・

 

パン粥はやめて、いつもの手抜きの稲庭うどんのそうめんタイプでお鍋の夕食