さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

緊急地震速報

鹿児島・徳之島・・沖縄方面で・・・とのこと

 

大阪方面に出かけていて、朝、地震があったときの事を思い出した

ビービーと、ホテルの部屋のあちらこちらにある電波を受ける機能がある機器が
鳴った・・なんなんだと思ったとたんに、部屋ごとすんごく大きく揺れて・・

居間にあたる大きな部屋にいた私は、部屋の真ん中にある固定家具にしがみついたが、お風呂場に行った妹は、いつまでたっても風呂場から出てこない…不安感だけがあって・・出てきた妹・・・ケロッとしていた。

(今考えてみたら、そんなに時間はたっていなかったのかもしれないね。)

落ち着いたんで、テレビをつけたら・・・ご存じの通り、学校周辺・二か所・おふたりが無くなられていて・・・中継の地名は妹の住む地域名だったから、ドライヤーをかけていた妹に、よく見るように言ったけれど…落ち着いていたなぁ、うちの妹

 

あちらこちらから電話やメールが入り・・妹の自宅にいた娘は…まだ、学校に出かけていなくて、でも、ほとんど、家の中のものは移動していないとのことだったっけ

 

チェックアウトしたら、交通網はなくなっていて・・・お昼近くになって、タクシーを予約出来て、空港に向かうことができて…夕方の便だったので、大阪・伊丹空港で半日を過ごすことになったっけ・なぁ。

 

出掛けると、なんかが起きる…そんな体質らしく・・・ア、こんなことをしていられないんだった…今日は、一段と忙しいんだった・・出て行かなくっちゃ!!