さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日、今日・・・週末?

昨日の夜の学生部練習会で、ホワイトディとして子どもたちに、クッキーを配りました。

配ったというか、出口に箱を開けておいていて、持ち帰り方式をしたのです。

 

よく考えたら、パック数の関係で全員数より二人分足りなかったはずなのに、

最終的に、帳尻があってしまったっていうことは・・あれ??

保護者の方だけが来て高校生・本人が来なかった1個分はわかるとして

誰かが、もう独り・・・持って行かなかった子が居る???

不思議に思ったけれども、まぁ一いいか…と思って、帰ってきました。

 

スマホを操作しようとして、おしりにパッドが付いたお気に入りのボールペンが見つからないないことに気が付いた・・・そうなんだけれども、確か、書道教室の建物の玄関口を出るときにバッグの端っこに留めた記憶があるんだけれどもなぁ。

なんで、自分の部屋に入ったら、その姿が見えなくなっているんだろう??

 

あ、今、クッキー・パックの数字のマジックがわかった。もう一人、小学5年生の女の子・本人が来なくて、保護者の方だけが来たんだったわぁ‥そっか、それで、帳尻があったんだわね。

 

 

今日・・友人が、昨日「一緒にお風呂にでかけるよね??」って言っていて、一時間ぐらい前には、すでに出かけているはずだったんだけれども、こうやって、いまだに家にいる私・・・おっかしいなぁ。

 

 

 

あ~ぁ、何にも出きないまんまで、お昼になってしまいそう…

 

 

風が強いらしくって、家の中の扉が、あちらこちら、がたがたガタガタいっています。

今日、ストーブをつけていても寒いっす。

しぇやんでいないで、条幅など14種目を仕上げないといけないんだけれども、動きたくない><

 

今日は日曜日だから、自分の用事を済ませるために出かけていいものかどうか…うまく友人と連絡がとれないので、このまんま出かけたら、友人が来て「いない・・・」って、きれられるようで、こわい。