さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3/5 ダイビングの日・・違った「サンゴの日」だった!

ダイビングしたことある?

あなたもスタンプをGETしよう

海水が身体についたら、皮膚がふやけて表皮がめくれてしまって赤剥れになるので
潮風も苦手になりました。これも、アレルギーの一種でしょうか??
 
サンゴのネックレスやイヤリングなどは、二十歳前から数本・数個持っています。
でも、もう若向きになっちゃったので、使う=身につける事は無いと思います。
旅行に行く際にも、ブランドものではない折り畳みのできる袋をぶら下げて、
質素でラフな格好で出かける習慣が出来、アクセサリーも一切身につけません。
 
妹は、仕事でいただいたポイントで、シンガポールや香港にしょっちゅう出かけて、何だったか忘れましたがそっち形の資格を取って、プロのようにダイビングできるんだそうです。
 
空中へのダイビングは…そういうチャンスはありませんでした 
 
 
昨日から保険証として使えることになったマイナンバーカードは、3月末までに申請すると5000円相当となるポイントを下さるそうでして・・特別なところにそのポイントを入れると、ますますの上乗せになるという話も聞いていましたが…皆さん、申請を済ませていらっしゃるものなのでしょうか??
普及率が悪い=申請を済ませていない人が多いから、こうやって個人宛に郵便が来るんですよね??
 
 
金曜日になったから、午後から、添削依頼のために横手市方面の教室に行き、今日の夜には、冬期間には月に一回だけとなっている一般部の練習日があります。
土曜日の夜のために…今月から毎週・土曜日には、我が家が学生部の練習会場になるため、夕方から会場準備のために生活物を寄せないといけません。
まだ寒いし、屋根の雪の重みで家がゆがんでいるので、戸や障子が外れないから、障子紙の張替えは出来ません。
在庫がたくさんあるくっつかなくなってしまった糊をつかうのではなく、チューブに入ったちゃんとした糊を買ってきて、暖かくなったなら、すぐに剥がれる一枚タイプの障子紙も貼り直ししたいと思っています。
我が家では何枚やらなければならないのか…建て直しするときにガラス戸や板戸に替えたつもりだったのですが、一階の障子は・・・12枚替かな?
二階の障子も14枚あるし、障子がはまっていない部屋が一部屋あるので、その障子戸もいい加減に探しておかないといけないですヨね。

障子の桟にはたきをかけて…埃が見事に舞い上がりましたので、掃除機もかけました。
はたきで・・・劣化していた障子紙に見事にひびが入りました><