さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三月一日・日曜日

この地域では、公立高校の一斉卒業式の日です。
 
むかしは、1・2・3日と学校の種類別に別々の日に行っていましたから、双子とか年子で、同じ年の卒業の場合に、親が出席するのには楽だったとのことでしたが、まぁ、少子化な事もあって、親御さんも少なく…って、そういう意味ではなく・・まぁ、確かに少子化による学校の合併により、おない日に卒業式をすることになったのですけれどもね。
 
今年は、謝恩会もなく・・・日が差していて、雨っぽい音がします。
 
 
新型コロナの影響が日本全国・つづ浦浦に・・
あら・・クルーズ船に乗っている方が全員船を降りるのだそうで、秋田県の人・・数人乗っているとのことでしたが、14日たったら、帰宅なさいますんでしょうね。
「林泉堂の夫婦が乗っている」ということでしたが、否定のMSN(?)があったそうです。
 
Facebookには、専門店に行った方の書き込みがあったという速報が、この書き込みをしている間にも入りましたが、日曜日‥動きたくない私
けれども、なにか食べないといけないと思いました。
 
頂き物の大阪ラーメン「麺屋丈六」の二人分の生めんに、ネギを丸々一本スライスして、納豆とオクラをトッピングして食べました。

一口食べる度に、どんどん冷えてしまって、悲しい気分に、マタマタなってしまうのです
 
まぁ、明日からこの辺の小中・高校生が在宅になるらしいから、5月に曹洞宗青少年書道展に出す作品に取り組んでいただければよいのですが‥ムリポいね