さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

おとしだま

あんけーとがありまして・・・

 

身の周りに、子どもがいない環境なんで助かっていますが

もし、むかしのように、子どもがみのまわりに居たら、

自分の生活ができなくなるような総金額をあげないといけないんだなぁと思いました

 

一時期、結婚ラッシュで、ゴールデンウイーク前後に5組あって

月々手取り10万ちょっとなのに、その15万円の支出はきつくって

5組目には自分の着付け代さえもなくなって、ワンピースでいきましたっけ。

 

少子高齢化・・・子どもが何人いても、都会に出ていくんは、まぁ…
そこに子どもを持てない夫婦もいれば、その前に、組(つがい)になれない私のような人もいて・・・・

そして、ただただ、月日が過ぎていく・・それが少子高齢化のもとなんだろうなぁ

 

1月も、もう、10日・・あら、今日が誕生日だった方がいらしたっけなぁ…だれだったのかは、忘れちゃったけど

 

子どもたちの書初めは終わって、大人の書初めは今度の日曜日・・・今日は午後から、創作の添削や仮名文字の練習に行かないと…夜も、支部の練習会もあるし、明日の土曜日には、子どもたちの教室・・・今まで「ほほん」としていた分なのか、ハードスケジュールですわぁ

 

体力がなくなっているので、一個一個を片付けていくしかないけれども、その前に、シャワーで、髪を洗うだけの体力があるのか・・・ア、その前にだ、お昼ご飯(今日は、お弁当が届く予定)を食べる体力があるのか、その前に、朝ごはんも、ちゃんと食べる気力がなくって、ヨーグルトと牛乳だけで、トーストも食べれなかったから・・・なんだかなぁ・・身動きしたくないけれど、今日は必須・・・交通事故などに注意して動くしかないですね?!