さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

趣味は趣味なだけ・・生産性は、無い><

茶道の世界は「侘び寂び」といっても、お稽古のためには経費的にも、体力的にも、きっつい=難しいなぁ・・・結局は、おかねが無いと無理な世界なのよ。しかも、すんごいプライドのせめぎあいの世界なの。
私は、雅な世界には、向かない気質・経済状態、身分なんだものなぁ・・
なんせ、生活の心配をしなければならない「庶民」なんだもの
仮名文字を書いていて、つくづくそう思うこのごろなのであった
 
弓道のメンバーにも「練習においでよ」と、おっしゃっていただいていますが・・
体力・気力がなくなると、何もできないもんなぁ
 
書道の試験が一か月延びた・・ということは、
6月には毎月の14個の月例出品のほかに、今月出すべきだった試験作品も上乗せで書かないといけない・・ということになるのでしょうね
16もの作品を書くって、ものすんごい数・・・
学生部と異なり、一段ときっつくなりそう
 
今日の予定では、午後から通院・・行先は隣の市・・と、一言で言っても、
平成の大合併で広範囲になってしまったために、言葉では「お隣」といえても
少し離れている地域なので、お昼ご飯を食べたら、すぐに出発しないといけない…
運転するのもかったるい・・だから、事故を起こさないように、慎重に運転していかないといけないよね