さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お日様が照っていても、まともな雨が降っていたのは午前中

湯沢市役所付近のハナミズキの街路樹は、ビンク色なんですね。
高齢者施設の近くは、ピンクの桜が散って、白いハナミズキで対照的な色感でした。
そこから少しずれると、二色が交互に植えてあるところもあったりして…

秋田県南の山々は、杉の深緑の間に広葉樹の若草色が瑞々しく、そのなかにチョコチョコと山躑躅などの差し色が入っていて、フレッシュというか、希望を感じさせる景色になっていました。

帰宅途中で、増田に迂回して、麹を購入してきました。

そういえば、昭和の市町村合併前には、ここって、駒形村だったんですね。
今では、横手市ですから、いろんな歴史を重ねていることでしょう。
 
部屋に入ったらストーブをつけていないと座っていられない…そういう寒さでした