さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

「海の日」

海の写真、見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
山の中で暮らしていますから、簡単に海は見ることが出来ません。
 
あ、温泉への、ミステリーツアーで、、由利・本荘のほうに行ったことがありましたから、どこかに動画もあったはず・・
 
 

 
 
 
 
 
ダメみたいです、男鹿のゴジラ岩の画像さえも見つかりません。

一昨年の10月に行ったモン・サン・ミッシェルの内海しか、出てきませんでした。
 
 
月曜日が祝日になったことにもついていけていけていないのに、今年は、またオリンピックによる変更で…全く世の中についていけませんわぁ
 
 
早々に木曜日になってしまいました。明日は、7月分の袋詰めの日です。
昨日届いた8月号に、皆さんの作品が写真版掲載されていました。
凄いなぁ・・・私の場合は、ただ・ただ「出しただけ」のレベルなのですが、
成長中だったり、バランス感覚が良い会員さん達の作品には、目を見張るものがあります。
 
 
暑くって、とうとう家の中ではサンドレス姿になってしまいました。
昔は「わっぱっぱ」といわれていた、袖なしタイプです。
私の時代は「ムームー」だったんじゃないかな?
 
朝で27度っていうのんは、普段の私だったらば「あったかい」だけなんだけれども、逆に寒いぐらいに感じるから不思議です。
 
気温差が激しくて体調不良を起こして、集中力も無いので、明日の袋詰めの作品を書くのはちょっと・・・
7月号の作品も、諦めましょう・・いつものことなんですから、よい作品が書ける実力がないのですから
 
 

 
表紙のことば

小林夏子
「animal⑧-麒麟


長い首を持つ
麒麟

高い木の葉を
独占的に食べるため
進化した。

しなやかに動く
長い首を巧みに使い
厳しいサバンナで
生き残るのに
役立てている。
 
8月号の条幅の自由科の紙の大きさが半切の半分ということは、条幅の半分、全紙二分の1の半分ですから、
手持ちの紙で、書き始めに失敗してしまって、残りの部分を切り取っておいた用紙も活かせますね。
創作部門は二つとも条幅ナンですね。
 
体力がなくなっているので、縦長の紙に書くのは、全身運動なのでシンドイのデッスが、
この部門は自己流で書けるので、無理のない文字で出来上がった中から一番酷くないモノを出すしかないのでしょう。
 
がんばれ、わたし!! 14課題を、一応書きましょう!