さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コスモスの日?

周りの人に感謝の気持ち伝えてる?

あなたもスタンプをGETしよう

店員さんにも、「ありがとう」の言葉を添えて買い物する習慣が出来ています。
 
そういう性格だから、職場では「下部の人間に見られる=なめられている人生」だったのかな。
 
でも、人をいたぶって踏みつけて偉ぶる人以外には、嫌われていなかったみたいで
仕事を辞めてからの人生にかわったら、ストレスは少ないみたいです。
 
 
 
 
コスモス・・・・もう、そういう時期になったんですね
 
あちらこちらに、路肩に華やかに咲いているコスモス街道が出来る時期になったんですね。
 
 
 
 
今日も明日も明後日も「アッシー」をします。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は14日、新たに10歳未満から40代(年代非公表含む)の男女11人が新型コロナウイルスに感染したと発表
感染者累計1791人
居住地

秋田市が5人
・大仙保健所管内が3人
・大館保健所管内
・秋田中央保健所管内と由利本荘保健所管内が各1人
 
 
 
動画を見ていたら「12日 パリの凱旋門をラッピング 期間限定の芸術作品に」というのがありました。
ものすごい量の布を使ってのラッピングなんですって・・・壮大な芸術なんですねぇ

フランス・パリでは、ルーブル美術館内以外のフリータイムに、凱旋門の周りをただただ回って見て帰って来たことしかない私にとって、
芸術というのもいいのですが、その準備費用(布と下地と、人件費)経費で、
どれだけの数の人の命が助かることに廻せるぐらいの金額なのか…
そういうことをすぐに考えてしまう「夢が持てない」のが私の人生なんです
たいそうな大量殺人の兵器・武器や暴れまくるための資材を購入する・・・私から見たら「無駄な経費」
損な無駄遣いができるような人生ではないのです。
 
買い物をするたびにでも、ポイントをいただけるカードを持参していなかったために数ポイントをいただき損ねたことを悔しがる人生です。
お金持ちの使い方はわからない…それが庶民ですものね。
っこの世の中には、一円の積み上げに日々費やしている人生っていうものもあれば、値札を見ないで買い物をする人生もあるんですよね‥人生、色々