さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昔だったら「敬老の日」なんですが・・・

あなたにとって思い出のブログは?

 

想い出がありすぎて・・・

 

寒いです(雲一つない空ですから、放射冷却なんでしょうか?)
9月中旬で、シルバーウイークが始まりましたよね

冬に向かって、準備をしなくっちゃ・・

 

こんな時には、ゆっくりいっぷく・・・たばこは苦手だから、ホットミルクがいいなぁ

 

 

 

気力がわかないこともあって、書道14作品に全然手をつけられません。

 

そういう自分に困っています。

創作意欲がわく方々って、皆さん、エネルギーがおありなんでしょうね。

 

寝てばかりいて体力復活できるはずの割には、偏頭痛前の閃輝暗点症状が一日一回以上おこっているために頓服薬の消化があまりにもはやくて、次の通院予約日まで、ピルケースの残り数と症状の進展を天秤にかけながら、ギラギラと見えている症状を少しでも我慢しながら、ギリギリのところまでいってから服用しています。

 
 

上京する人を送りに行った十文字駅に、石川如翠先生の掛け軸が
これは、何年も前からずうっと飾ってありまして、
名札の辺りには、クモの巣がはったあとがありました。
こういう「風情・味」が、私の文字には無いんですよ><:
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田県秋田市は15日、新たに10歳未満から70代の男女5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者数は累計1796人
 
昔だったら敬老の日だったんですよね、今日って・・
トイレに行こうと歩いている姿勢が、腰の曲がった80歳ぐらいの年齢の感覚の身体になっている自分に気が付いて、一段とショック