さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

看護の日

病院での思い出ある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
ありすぎて、詳細はここに書ききれません。
勤務内容が変わったときには切腹(数個の穴をあける手術)入院したし、海外旅行の後では飛行場・空港から救急搬送されて都会でそのまんま入院して・・その入院中にも、地震があったり、台風が来たり・・・いろいろありましたからね。
 
小さい頃から季節の変わり目には通院が必要だったし、身内の人たちが入れ代わり立ち代わりに入院していて、物心がつくころから親に連れていかれていろんな病院にお見舞いに行ったりして・・・病院とは離れられない人生でした。
 
 
 
さて、旧暦四月十二日 五黄 先負 きのと・うし 廿八宿は「斗」で看護の日の今日は、通院付き添いで、大曲まで行って来ます。
あ、平成の大合併があったから、今は大仙市なんですね。

看護の日・・・東洋羽毛から、看護の日の記念品・ピヨ丸グッズをたくさんいただいていました。
 
 
そういえば、大曲駅って新幹線が乗り入れしているんですね。
鼻先の長い新幹線が入ってくるのを待っていて、到着前に在来線の列車(2両だけの電車ですけれども)が既にホームに入って待っていて、新幹線車両が出発してから在来線が出発するようになっていて・・・在来線の湯沢行きの停車時間が長くって、私たちは早々にホームに向かったつもりだったのに、既にホームに在来線の列車が入っていたから、ビックリしてしまいました。
 
 
アッシー機能付きの通院介助だったから、お昼をごちそうになりました。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県秋田市は12日、新たに223人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市80人、大館17人、北秋田5人、能代20人、秋田中央14人、由利本荘15人、大仙22人、横手23人、湯沢25人、県外2人(秋田中央管内滞在)。

 

>秋田県秋田市は12日、新たに223人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。大館保健所管内の高校の部活動で新たなクラスター(感染者集団)を確認した。感染者の累計は2万7698人。
 新規感染者の保健所別内訳は、秋田市80人、大館17人、北秋田5人、能代20人、秋田中央16人(県外在住者2人含む)、由利本荘15人、大仙22人、横手23人、湯沢25人。重症者はいない。
 新たにクラスターが発生した高校の部活動では、これまでに7人の感染が判明した。既に発表されているクラスターのうち、4月24日公表の秋田市の高齢者施設の感染者は計62人となった。
 秋田市教育委員会は新たに1校を学級閉鎖した。

 

 

今日も(出かけたから)体内時計が狂っています。
今日中に眠れたらいいなぁ・・明日も多忙でっす。