さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ご当地キャラの日??

地元のご当地キャラ知ってる?

あなたもスタンプをGETしよう

ゆるキャラ”の事でしょうか・・そうだとすると、沢山います。
 

小野小町の「こまちちゃん」が二種類、深草の少将をもした「ふっかくん」とか「しみずちゃん」とか・・秋田県内には、どこの市町村にも”ゆるキャラ”が複数おります。

特に、平成の大合併後に、いろんな業種が似たようなものを作っています。

何年前だったかに”ゆるキャラ大集合”を企画した事業があって・・・2015年の画像ファイルがみつかりましたが、デジカメを使っていたために素数が大きくって、ここに引き込み出来ません

杉っち、だまっこマン、ほっくん、田沢湖の三兄弟、ニャジロウ・・何やかやで20体くらいがうつっています。

キャラクターが全員で尻相撲をして、献血推進のブロッド君が優勝したんじゃなかったかな?
パソコン画面に見えるようにして、それを再度撮影したら掲載できるでしょうか??
 
やってみました!


 
 
 
今日は旧暦四月十一日 長良川鵜飼開き 甲子 四緑 友引 きのえ・ね 廿八宿は「箕」の水曜日です。
 
液晶画面がよく見えませんが10時現在で室温18℃、37%と読めます。
 
風が強く吹いていて、家が震えてます。耳から寒さが入ってきます。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース  

>秋田県によると、11日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約260人の見込み。このうち秋田市が約90人。

 

>秋田県秋田市は11日、新たに262人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市93人、大館23人、北秋田3人、能代20人、秋田中央17人、由利本荘22人、大仙32人、横手26人、湯沢24人、県外2人(大仙管内滞在)。

 

 

 今日の皿弁当・・・消化・吸収できないので、食べるのが苦痛になりつつあります。

 
 
書かなくっちゃいけないのですが、書いている動画 黃華山書道館 | Facebook を見るだけでも、精神的に消化不良なのか拒否反応なのか・・になっていて、弱って・困っています。
私の中で、吸い込める分を吸い込んじゃっていて飽和状態でぽたぽたと水が滴っているスポンジのようになっていて、一度・絞り出さないと、もう吸い込めない・・・そんな状態になっているような気がします。
 
ン?? 今日って、外気温度が都会も、田舎のこの辺と同じくらいなんだそうです。
家の中・部屋では、ストーブが欲しいくらいに寒いのですけれども。