さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冷凍食品の日?

これはリピ買い!と思う冷凍食品は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

大阪王将のニンニクチャーハン かな?
お店にわざわざ食べに出るのがきついのでっす。
心身的なものありますし、お店に行くための車のガソリンがお高くなっていることもあります・・よね、きっと。
 
 
 
今日は旧暦九月廿三日 統計の日 (月は)下弦 八白 先勝 きのえ・たつ 廿八宿は「翼」の火曜日
 
 
 
寒いでっす。御昼すぎなのに19度でっす。
 
 
背中を丸めて書いていたのですが…ン?逆にそうだったから・なのか、片頭痛が出ています。
 

特に楷書がまだまだ酷すぎる出来なのですが、そろそろ体力が限度なのかもしれません。
でも、私の要求で業者さんが頑張って緊急連絡で仮名用の紙を当日配送などで再三送ってくださってようやく届いたばかりなのに、全然書き込みできていませんから、金曜日の正午までは、仮名文字・関戸本古今集の二枚を頑張らなくちゃいけないんだろうなぁ。
これって、逆説ですね…ごめんなさいm(_。_)m
 
 

18日のコロナ感染は約800人 秋田市は約190人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、18日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約800人の見込み。このうち秋田市が約190人。

この冬にはインフルエンザも重なるそうです。

肺や循環器が弱い私自身、厳重に注意・留意しないといけませんから。

アルコールによる手指消毒を厳守しないといけませんね。

18日のコロナ感染は803人 秋田市は188人

会員秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は18日、新たに803人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は10万7360人。新規クラスター(感染者集団)は2件確認された。
 県は感染者1人の死亡も発表。65歳以上で、感染症指定医療機関などで亡くなった。死者の累計は241人。

 
 
寒さのせいもあるのか、この間からパソコンの速度・反応がものすごく遅くなっています。
今日は「504 Gateway Time-out」という表示が出ました。
私だけでなく、こういう機器も、気温の変動が大きいと、調子が悪くなるのでしょうか?
 
思わずストーブのスイッチを入れていました。