さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三月一日

マヨネーズが必須の食べ物は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
え・・・ありすぎて、わかんない
その料理独自の味を求めなければ、マヨネーズは万能ですから。
 
 
 
今日は旧暦二月十日 旧初午 奈良東大寺二月堂修二会 春季全国火災予防運動 省エネルギーの日 不成就日 一粒万倍日 一白 大安 つちのえ・うま 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
三月になった・・あ、この辺の高校では卒業式の日なんだ。はやいなぁ
知人の子ども(親子ともにうちの教室の卒業生)が、試験合格の報がこの間届いたのは、今日を踏まえての事だったんだね、きっと。
 
 
 
昨日の夕方に足を怪我した施設勤務者が「大事はない」と、今日は勤務するとのことだから、送り出しに行かなくちゃ。
明日は休みだから、今日行っておきたいのは判るけれども・・命を預かっている仕事だから、邪魔にならなければいいけれど
 
 
 
テレビでは、物価が・・今日から一斉値上げだそうで、TVで街頭で卵の節約方法を聞くと、泡立てて使う卵の数を節約したオムレツが真っ先に挙げられていました。モンサンミッシェルじゃないんだから・・・ねぇ。
たまごを一つも使わないオムレツ??
代用食ですか?
アレルギーの方用ならばよいのですが、物価高な代用食って考えちゃって侘しさを感じるのは、戦後の影響を受けた生活を知っている人だから・・かな
 
 
 
頂き物が次々と賞味期限切れになって行く我が家
勿体ないことばかりです。