さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/3新年度開始・・・・なのでしょうね

毎週マメにしていることは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

まめに、背病んでいます。
背病むために、まめに工夫しているのかな?
どっちだろ
 
 
 
今日は旧閏二月十三日 隠元禅師忌 七赤 友引 かのと・う 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
サラリーマンというか・勤務者は、昨日と一昨日の土日で年度替わりの異動に対応したみたいです。知り合いたちは、右往左往して忙しかったみたいなのです。月曜日の今日から平日勤務のようです。
 
私は、月曜日の今日、少し寝坊させていただいて、コロナ陽性者と思われる方々を連れて通院介助に行って来ます。マスクを二枚かさねることは、予防効果があるのでしょうか?
寝不足やストレスがあると、よくないそうですから、なるべく早く眠れるように努力してみます。
 
 
 
知人がいらしたので、お昼は二つ御願いしました。
 
 

3日のコロナ感染は25人 秋田市は2人

あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は3日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は2人。県内の感染者は累計20万396人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。

 
今日、開花宣言しようとして準備していたのですが、秋田県の基本の桜が、一輪足りなかったそうです。
つまり、開花宣言は明日になるだろう・・とのことでした。