さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

二月も最後の日になりました

最近好きな洋菓子は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
以前は、白味を泡立てて絞り出して、焼いていた・・・なんて言う名前だっけ?
今は、シフォンケーキ かな?
 
 
 
今日は二月最後の日 旧暦二月九日 ビスケットの日 蕎麦の日 九紫 仏滅 ひのと・み 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
勤務施設までおくりだしていった後に、続いて、要介護者の通院介助で病院の梯子をする事になりました。
 
 
(今日は、結構多忙になります。 その都度、編集で書き足しします。)
 
 
朝の空、この寒さは放射冷却なんですね。
 
 
 

日陰はブラックアイスバーンです。

昨日一度溶けたところがバリバリになっていて、危ないンよ

 

 

 

陽が高いところにあがってくると
屋根の雪がとけて、雨だれが素晴らしく=滝のようになっています。
この状態で急に冷え込むと長いツララが出来上がります。
 
 

 
お昼は、南部家敷にて。
座席の窓から千寿苑の建物裏が見えます。
 
 

28日のコロナ感染は約190人 秋田市は約40人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、28日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約190人の見込み。このうち秋田市が約40人。

28日のコロナ感染は188人 65歳以上の1人死亡

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は28日、新たに188人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万8249人。新規クラスター(感染者集団)は、大館保健所管内の職場で1件確認され、これまで5人が感染した。

 

 

 

怪我人が出て、再度病院に送迎…なんだか、今日は妙に忙しい一日だわぁ。

 

 

 

ようやく戻って来てテレビをつけたら、
津田沼の駅前の見覚えのある歩道橋が出てきて。。。パルコが閉店するんですって?

「つだぬま」という駅名が、一日だけ特別な表示になった??

そうなると、景色が変わるのかなぁ。また一つ、私の知っている景色が無くなります。

 

夜になって「100年に一度の再開発!渋谷」っていう番組があって、
毎年上京したときに使っていたあの「東急東横線の線路跡が通路に残っている」とかって?? うわぁ、このごろの渋谷なんて、全然知らない。
私にとって渋谷は乗り換えの駅なだけだった。

♪あんな時代があったねと いつか笑える気が・・・しない。

老兵は消えゆくのみ・・なんだもの

 

 

 

エホバの証人の問題も朝から繰り返し報道されています。

 

医療の選択は個人の・・・輸血を拒否して死亡することが英雄になる??

輸血を受けてしまった人は、その家族から社会的に無視されるのだそうです。

そのうえ、子どもに鞭打てない人は愛がない?

 

これって、最初に教えを説いた人が・・教典の解釈ミスなんだと思いたい。

あまりにも詭弁っぽい。それを信じ込んでいる人は、それが正義なんでしょう。