さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三月も真ん中の日になりました

団子の好きな味は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

お団子・・・食べていないなぁ
 
 
 
今日は旧暦二月廿五日 一粒万倍日 七赤 友引 みづのと・とり 二十八宿は「斗」の木曜日
 
 
通院介助に出かけ、その戻りしなににコンビニに立ち寄り、十文字の先生に明日持って行く4月号の拡大コピーをとって(御昼になったので)電子レンジ加熱していただいたマカロニグラタンが熱いうちに帰って来ました。
食べながら自宅で競書名簿の自分の名前があるところ・14か所に黄色のマーカーを引きました。
みんなの成績が良くって、そちらの方々ほうにばかり目が行ってしまい、なかなか自分の名前が見つかりません。
袋詰めをする日曜日の夜まで、ほとんど予定が詰まってスケジュールに空きが少なくってまとまった時間が取れなくなりますから、今夜のうちに3月の課題全部をを書きあげなくっちゃ。
 
 

16日のコロナ感染は約60人 秋田市は約20人

あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、16日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約60人の見込み。このうち秋田市が約20人。

16日のコロナ感染は58人 秋田市は16人

 あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は16日、新たに58人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万9578人。
 また、県は65歳以上の感染者1人が医療機関で亡くなったと発表した。これまでの死者は593人。
 新規感染者の年代別内訳は10歳未満4人、10代7人、20代7人、30代9人、40代10人、50代8人、60代5人、70代2人、80代5人、90代以上1人。

 

 

もうすぐ明日になるのに書けない・・こまった。
最初は、低温のために墨がドロドロで線が引っ張れなかったのですが、
無理して引っ張ったら変な掠れが出るし、文字一つ一つが大きすぎて、紙をはみ出してしまいます。

今日書いたのは左で、右はこのブログに既に掲載済み
どっちもどっちで、まるでダメ
明日の午前中にもう一枚書けないかなぁ