さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2023/03/17 何の日?

自分のバイブルになってる漫画はある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

マンガ類は・・・実はお小遣いをいただけるような子供時代じゃなかったから、誰かが購入したのを早読みさせてイタダイテ
 
電子コミックのところで色々見せていただいて・・有難いですね無料お試し版。
テレビで放送があった面白かったものが、コミックで見ることができると、吹き出しの中のセリフの声が、演じた俳優さんの声で聞こえてきます。
 
 
 
今日は旧暦二月廿六日 不成就日 八白 先負 きのえ・いぬ 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
明日が彼岸の入りだそうですから、今日の行動中に忘れないで仏花を購入してこなくっちゃ。
 
 
 
 
用事をほとんど済ませてビフレにお花を買いに行ったんですが、この時期なもので、お高い。
それでもなんとかかんとか小菊っぽいものを購入して、さて・・と思ったら、花バサミが見つからない><
あ、そうだった・・お母さんの実家であるご近所さん宅にチョコチョコと来ている子がうちの玄関先においてある花ハサミのありかを知ってしまって、勝手に使いそうになって危険だから、家の中に引き込んだんだった・・と、そこまでは思い出したんだけれども、その時に自分が置いた場所を忘れてしまった、あれ?
しょうがないから、別の流派のハサミを持ち出して、何とか間に合わせたけれども、錆びているんですよ、これが。しょうがないもんだぁ、困ったねぇ
 
 

17日のコロナ感染は49人 高齢者施設で新規クラスタ

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は17日、新たに49人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万9627人。新規クラスター(感染者集団)は、北秋田保健所管内の高齢者施設で1件確認され、これまで6人が感染した。
 また、県は65歳以上の感染者1人が医療機関で亡くなったと発表した。これまでの死者は594人。