さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/25

おすすめのパスタソースはある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

おすすめ??
 
この頃、業務用のレトルトカレールーを兼用して使っています。
ご飯にも、スパゲッティにも稲庭饂飩にも生うどんにも
業務用は一気に多数の購入なので、食欲がない時には「カレー」というのが楽です。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)十一日 世界パスタデー 五黄 先勝 ひのえ・たつ 廿八宿は「箕」の水曜日
 
 
 
昨日は、一日中殆ど寝込んでしまいました。
その間にも、世の中では、いろんなことが起きています。

www.sakigake.jp

パワハラやセクハラなんて・・・
昭和の時代にはこんなこと、ニュースにならないで日常茶飯事の事だったよね。
時代・社会の常識が変わっていっているんですね。
 
 

親が元気だったころには、この日・今日は、湯沢市駅前にあった喫茶食堂「ビードロ」から、大きなエビ天が二匹入った丼的な長方形のお弁当の容器に入ったものを、父親が購入してみんなに食べさせてくれる日でした。

我が家の人たちは(都会で暮らした母親以外は)ウナギやハモを食べないので、丁度、都会の一般的家庭で、うな丼をみんなで食べる感覚で買ってきていたんだったと思います。

 

 
お米が切れたとかで、これになったそうです。
配達が遅かったので御味噌汁は作ってあります。
麺を茹でようかどうしようか迷っていたところに届きました。