さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/26

名古屋の観光名所といえば?

 

あなたもスタンプをGETしよう

しらん
あれ?そういえば・・
父方の従兄妹さんが住んでいるはずのところかな??
 
本人は車関連の職場の海外駐在で、奥さんや子どもさんだけが・・子どもっていっても、奥様がお留守をしていることしか知らんケンド
 
 
 
今日は旧暦九月(小)十二日 天理教秋季大祭 原子力の日 四緑 友引 ひのと・み 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 
今朝がた見た夢は、テレビ出演した奇妙な人生を送った女性二人のオムニバスドラマ的な体験談だったなぁ
 
トイレに行きたくなって目覚めたんだけれども、あたまのなかでは「♪あたまをくものうえにだし きんぐこんぐがやってくる こわくなんかないんだよ きんぐこんぐはともだちさ・・・」寝ぼけているような感覚の間、ずっとリフレインが続いての今現在 くしゃみが止まりません。またまた、ティッシュが大量消費されるんだろうなぁ。
 
明日から多忙な三日間が繰り広げられます。頑張れ、私!!
今日も寝て過ごして、体力温存するしかないかな。
 
テレビをつけたら「一人当たり4万円減税で非課税世帯に7万円支給」とのニュース
へ?我が家は、国税なしで、県民税と市民税は、生命保険の年金積立支給により、ほんの少しだけ収入が非課税収入額を越えてしまっているために均等割り分だけが課税されている・・というボーダーライン世帯だから、この恩恵には殆どあずかれないんだよね
いつも思うんだけれども、私みたいな人にとっては全然ありがたみのない法案ばかりだよね。

しかも、国民健康税は(上限を二万円を限度として)引き上げなんですと・・・ひでえもんだぁなぁ・・あ、高額収入者に対する政策だから、これには該当しないのかな?