さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2023/10/24

鳥を飼ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

個人的にペットを飼ったことはありません。
 
植物だって、今年購入したハイビスカスが、ほとんど、はじめてに近い
私は、いただき物を含めて、看取り・枯らしたりするのが専門なんです。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)十日 霜降 国連デー 六白 赤口 きのと・う 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
 
合格はしないとわかっていても、一応は試験に提出したので(気が抜けたのか)無性に眠い
 
地デジ082チャンネルで、きょうの星占いは、最下位だそうです。
 
 
夏物衣類を洗濯したら、少しづつ別の部屋に移動を始めました。
ヒートテックの下着を身につけたら、ストーブの前に座っているのがしんどいです。
熱さを感じるんですが、ストーブを消すと寒いし・・・どうすればいいのか
あ、ストーブをONにしておいて身体から離すしかないですよね?!
 
 

熊が出たという話は、このへんのあちらこちらでも聞きますが、この山が迫っている地域に出るのは当たり前なので、被害が無い限りは、見て見ぬふりをしているらしいです。

これって、共存なのでしょうか??

 

 

疲れていたんだぁねぇ、キット・・
ここにソコまで記載をした後、お昼まで寝てしまっていた><:)

朝の食後の薬を服用した後で寝落ちしてしまったから、御昼はトーストに「切れてるチーズ」を敷き詰めてチリ・ケチャップをかけてオーブントースターであっためたのを牛乳一本で呑み込み・・・夕飯でちゃんとしたものを食べられるかどうかは、また寝落ちするかどうかで決まりそう。

それにしてもお昼ご飯の時間帯には(トイレに行きたくなったこともあるんだけれども)ちゃんと目が覚めたんだから、まだまだ生きていたいという命根性は持ち合わせているみたいですなぁ。

 

 

 

マナビィに出品する一般部の半紙をどのようにするか、考え込んでいたら、良いもの見っけ!

お寺さんの名称のところが見えないように横手市十文字町の先生からの頂き物のハガキを仮に貼らせていただきました。
本番の時には、うちの支部名称に取り換えないと、支部長のご機嫌が悪くなるかもしれませんが、昔のモノ・和物は企画的にB版なので、A4のプリンターからの出力ではサイズが合わなくって・・・中央にプリントアウトして、左右のはみだし部分を折り曲げたらいいだけなのでしょうが、今の私には、その加減をするのが面倒くさくってシンドイんですわぁ。
コピー用紙を一枚張っただけでは、背景にある文字が透けて見えてしまうものね