さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/22

最近ハマっているアニメは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

アニメ???最近のモノはあまり詳しくないなぁ
色々なマスコット製品も、この頃では集めていませんし、
いただき物も集まってきていません
 
 
 
今日は旧暦九月(小)廿日 中潮 京都平安神宮時代祭 京都鞍馬の火祭 二黒 仏滅 つちのと・ひつじ 廿八宿は「尾」の火曜日
今日の日程は、午前中は歯医者さんにいって歯磨き指導を受けて、夜に支部全員の10月の清書(月例作品と試験課題)を袋詰めすることになっています。
お風呂場のシャワーの配管の水漏れ修理はいまだに直していただけていなくって通水をとめられたままになっています。
湯船・バスタブに御湯をためることは出来るのですが、やはりシャンプーするのにはシャワーが便利なもので・・・この間、台所の瞬間湯沸かし器の御湯で洗おうとしたら、泡がなかなか洗い流れてくれませんでした。
 
 
 
今朝の明け方の夢は…あれ?さっきまで覚えていたのに忘れちゃった><;)
起きたら、今日も肌寒くって、すぐにストーブ頼みしようとしたのですが、室内気温は15度表示だったので、少しだけこらえて着替えてみました。
すぐにでも冬・初雪とかがやってくるような時期になりましたから、少しずつ体を慣らしていかないといけませんものね。
 
 
昨日の通院時の格好では肩こりが酷かったので、厚着はしたくないのですが、外に出る時に何か・・風を通さない薄物を羽織るような格好をしたいと思っていますが、山盛りになった今いる部屋のその季節の衣類の中にそういう薄物が見つから無くって、こういう風にさがす時には見つからないもんなのですわぁ。
冬物で混雑し始めましたので、洗濯をするたびに夏物をしまい込むように努力しています。
四季に合わせて一通りの衣類はあるはずなのに、目的のモノが見つからないなんて・・おっかしいなぁ
 

歯医者さんの出入り口にこれがありました。
観光ダリア園は向かいの観光栗園の駐車場に成り下がってしまっているのですが、ダリア球根自体は脈々と育っているのでしょうか。
 

帰宅前に立ち寄って、昼食をとってから帰ろうと思います。


めがねは曇るし、髪の毛が滑り落ちて来るので、眼鏡をはずして大き目のヘアクリップを出して食事をしたのですが、自分の部屋に戻ったら、メガネが見当たりません。
食堂で、ほとんど見えなくなる透明部分の多い眼鏡を、カバンから落として来ちゃったのかしら??
 
 
 

選挙ですが、期日前投票の車がご近所に来たらそれを利用しようと考えています。

 

夕方にテレビをつけたら「湯沢市の選挙で点字投票希望者に普通用紙を手渡してしまったミスがあった」という報道がありました。
秋田県内の選挙委員会での不手際はこれが2件目なのだそうです。
湯沢市点字投票希望の対象者は20名もいなくって、たぶん、高橋さんや柿崎さんたち数名だけだと思います。
いつも落札している印刷屋さんには点字投票に対応できるように点字版もお貸ししてお手伝いしてあるのですが、もしかして点字に対応できる印刷所でないところが落札したのでしょうか?