さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/18

お肌に良い食べ物とは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

まんべんなく、色々少しづつ食べるべき・・という考え方の人です。
それが出来なくて苦労してます。
韓国に行ってきた方からいただいたお土産のゴールドの袋に入ったパック材3袋とコラーゲンのジェル状の食べ物5袋は(画像もとらずに)右から左にすぐ流させていただきました・・・失礼だねぇ。ごめんなさい。
 
 
 
今日は旧歴閏二月廿八日 発明の日 頭髪の日 不成就日 四緑 大安 ひのえ・うま 廿八宿は「室」の火曜日
 
 
身体がきつくって、起きているのがしんどいこの頃の気候でっす。
四月号の課題の袋詰めをしたら、気が緩んだこともあるのでしょうか。
まぁ、その前の「書かなければならない切羽つまった時期」から寝込むことが多くなりました。
二度寝して、殆ど御昼に近くなったのに室温15度・・・テレビをつけて、ストーブのスイッチを入れてしまいました。
 
日本国中、いや、世界中で起こっていることをテレビニュースで知ることができるこの時代
今回、首相襲撃した人は「頭が良すぎる人」だったんですね。
24歳の人で、年齢制限や供託金などの制限で選挙に立候補できないのは違法だと個人で裁判に持ち込んだのだとか。10万円?
そういえば、どこかの地域で「この頃の政策は子どものための新制度が多くて、高齢者に優しくない。」と主張していたニュースも流れました。
この間の都道府県議員選挙やこれからの市町村長選挙でも、今までの日本の慣習とはかわって、高齢者から若い方に交代する傾向がみられるようです。
 
毎日流すためのニュースソースの捜しをする方々って偉いもんなんだなぁ…って思います。
新聞に掲載する社説のようなモノを毎日掲載する人もすごいですよね。
年に数回の広報を出すのでさえもネタ切れになって苦労した私とは大違いです。
毎回内容をかえての情報発信は、自分の中身が充実していないと出来ないのだと思われます。
 

おしら様の枝垂れ桜、例年より早く見頃に 湯沢市

連載:桜きらめく
あきた魁新報電子版 会員向け記事
 

 

見頃を迎えた湯沢市横堀の「おしら様の枝垂れ桜」=17日


 秋田県湯沢市横堀の一本「おしら様の枝垂(しだ)れ」が今年も淡いピンクの花を咲かせ、訪れた人を楽しませている。例年4月下旬に満開となるが、今年は雪解けが早めに進んだことから、例年より早い見頃を迎えている。

 

18日のコロナ感染は約140人 秋田市は約30人

 あきた魁新報電子版 

 秋田県によると、18日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約140人の見込み。このうち秋田市が約30人。

18日のコロナ感染は135人 秋田市は29人

 あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は18日、新たに135人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は29人。県内の感染者は累計20万1645人。

なお、テレビ報道によると、新たなクラスターは能代と湯沢の高齢者施設だそうです。