さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

8/3

はちみつをかけると美味しいものは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

実は、メイブルシロップのほうが好きで・・・でも手に入らなくなったから蜂蜜のパックをわざわざ購入したのに、購入しただけで満足したらしく、今だに封を切っておらず、活用していません。

 


今日は旧暦六月(小)廿九日 秋田竿灯まつり(~6日) 桑名石取祭 一白 仏滅 つちのと・ゐ 廿八宿は「女」の土曜日

 

子どもたちの書道教室の前に
自分の作品にチャレンジすべきなのですが、
周りの人達がどんどん成長していくのに、
自分だけが置いてきぼりを食っているようで、焦っています。


絵灯ろうまつりの翌日に開催されるのが、これ

 
虫がよって来るから…汗をかくようになったら、どこにも出かけられません

梅雨も明けて、一段と多く汗をかく時期になってしまったので・・・虫に喰われには行っていられないからなぁ。
(虫にくわれる・・っていう言葉って、方言なんですってね?!)

お出かけしてくださった・どなたかが掲載した動画を見せていただいて我慢するとしようかな・・傷口が膿んでしまって、なかなか治らなくなったら大変だもの

 
 
日曜日のセットに、茶わん蒸しを追加していただいたランチ・税込み1020円です。
 
 

夕食は、稲庭そうめんに薄切りしたお野菜をトッピングしようと思っているのですが、作っても食べている暇があるのかどうか・・シャワーを浴びて紙を乾かしていたらあっという間に会場準備の保護者さんたちがいらして、食べるどころか夕飯を準備する暇もありませんでした。
殆どの子どもたちが帰ってから独り来た中学三年生と話をしていたら、夏物衣類が「この辺にある筈」ということに気がついて、冬物衣類を掘り返してみたら、夏物のブラウス類は沢山見つかりました。
以前は布にタックをいれてベルトをつけてスカートを手作りしていましたのでスカートは沢山あったのですが、夏用のチノパンやサブリナパンツなどの綿素材モノの消耗が激しくて見つからず、この夏の洗い替えが足りません。
お盆までは暑さが続くのだから、明日にでも、買い出しに出かけないと無理かしら。