さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

めんどう!

バイエルを順序良く練習していると、あまりにもじれったくて、小曲集を練習し始めました。ばんばん、引っかかってばかりで、上手に進まないのですが「ならうより、なれろ!」と(言葉の意味が、またまた、ここでも、ずれている?)いうことで「練習あるのみ!!」と、いうことにして、いくらかずつでも、頑張ってみようと思っています。
練習していて気がついたこと・・・以前より、指が攣らないのがです。これが、少しだけ、不思議だったのですが、この理由・・さっきからパソコンを打っていていて気がつきました。パソコン操作=ブラインドタッチがきちんとできているほどまでに上手ではないのですが、10本の指でホームポジションにのっけて打っているので、小指まで使って打っているのです。下手ではありますが、一応、それなりに動くのですよねぇ。こりゃぁ、何が幸いするか、わからないものですね。せめて、パソコンのキーを打つくらいまで、楽器キーを打てるとよいのですが・・・もっと練習したら、いいじゃないかって? パソコンを打ち込みするよりも、バイエル練習って、苦痛なのよね!!  はんせい! (/:o:)すんまっせん!