さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ぶたごりら病

保育園でもうそろそろ、お遊戯会がある・・ということで、歌を次々と覚えてきた子・・・アルプス一万尺を歌っていたら・・・アルプス一万尺、こやぎの上で・・・だって!・・・・・本人以外のみんなでうけてしまった。
耳で聞いて覚えてしまったもの・・・かんちがいって、たくさんあるモンだね!
イメージ 1
私自身も、カタカナ用語・スペリングの勘違いがはなはだしいから、人のことを笑っていられないのかもしれないんだけれど、うけた、うけた!
そういえば、コーヒーショップのマスターには、この「ぶた・ごりら」自体が理解できなかったらしく、このときにもいろんな人たちが、いろんな精神年齢にわかれて・・・このときの会話もおもろかった!!