さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雪は降る!

あっちこっちで、流雪溝に雪を投入しすぎて、水路を詰まらせているらしく、水つき(洪水・・・道路が水路に変わっちゃえんだよ)が起きているようでした。水がしみたところだけ、色が変わっているんですよ~。いやー、この色の違いが・・くっきりと見えるんですねェ・・・・まいったぁ。だって、この水が浸みた雪は、温度が下がる・夕方になると、固まってしまうので・・・この半分凍った「しめり雪状態」が、、ハイドログリップ現象のように滑りやすいのです・ヨ。ましてや、その上を歩くのなんて・・・・・とっても、勇気が必要なのですからねぇ。そういう風景を見ながら、温泉に行って、鍋焼きうどんを食べて・・・温まって帰ってきました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/01/08/dsc00461.jpg  ぇ? 鍋焼きうどんの画像・・・?
ありゃ・・・食べる事と話をする事に夢中で、カメラばかりでなくカメラ機能のある携帯電話とかもテーブルの上に出してあったのに~ぃ、撮影すること自体を、すかりこんこんと、忘れておりました・w・。
      まっ、  いいんだ~ぁ!!