さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

大雪

寒に入り、ものすごい雪の量が・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/01/10/dsc00496.jpg
この画像では、わかりにくいですよね?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/01/10/dsc00497.jpg
こちらは、知人宅を玄関に向かって見た画像です。
 
いつもお弁当を作ってくださっている、やんママさんたちも、
姉妹そろって、雪おろしに奮闘していましたよ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/01/10/dsc00498.jpg
総屋根から、落っこちないようにして、作業してねぇ!!
 
ところで・・・・このように・・・ここは、川ではありません・よ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/01/11/dsc00523.jpg
県道なのですが、側溝の穴から水が・・数箇所から吹き出て
朝から、しばらく、このような状態になってしまっていました。
小さい車では、タイヤが半分以上水の中にありましたから
車体の・・・床上浸水状態だったのかもしれません。