さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4月1日

今朝の天気予報で・・・この辺は10度なのに、大阪の方は19度なんだって。
これって「えこひいき」じゃないの?
でも山谷(「やまや」と、よみます。「さんや」ではありません)の
峠道の温度計は、日中12度をさしていた・・やったぁ!・・・なにを?
今日は、地震らしい地震がなかったのに、
ときどき天井や外を見てしまう・・・悲しい習性が、できてしまっている。
 
まだまだ、いろんなところで、花は咲か雪の原なんだけれど、
その雪の量が・・ぐ~~んと減ってきていて、
交差点でもすれ違う車の屋根・・・向こうが見えて、
とっても安心できるぐらいに、高さがなくなって
春めいてきていることに「感謝(しぇー・しぇ)」!!
 
 
そんなこんなしていたら、夜、秋田県北部で地震あり。
ここ?・・・もちろん揺れたよ!!