さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ようやく・・・はるだ、はるなんだなぁ!!

今朝、みつけた「春の景色」・・・
このへんでは「ばっけ」といいます。

こちらは、水仙のつぼみです。ねぎぼうずと似ていますが、花になります。
この水仙の葉っぱを、韮と間違って食べてしまって、毎年のように病院に担ぎ込まれるのは、青森県山形県の方が多いようです。(まれに、秋田県でも起きているのかな?)
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/04/13/dsc00133.jpg
水仙の中に咲いていたクロッカス・・・花言葉は・・・あれ?なんでしたっけ?!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/04/13/dsc00134.jpg
雪解けによって、無残に折れている木の姿が現れてきています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/04/13/dsc00135.jpg
野鳥が、水浴びに来ていました・・・画像にしようとカメラを向けたら、飛び立ってしまいました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/04/13/dsc00137.jpg