さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いろいろ、あって・なぁ!

イメージ 2
もう、今日は20日となった・・わけナンだぁね。
なんだか、時間の流れは早いような気がするくらいに、いろんなことが次々と起こる。
さすがに東北では「真夏日」にはならないけれども、
(日中の)最高気温が20度を超える・・という天気予報だったらしい。
 
わたしは、あいかわらず、長袖での重ね着ファッションのマンマ。
福島県では、子ども達がいくら暑がっても「長袖でないと、放射能が心配で・・。」という親心・・とのことで、半袖の衣類が売れていないらしい。
そういえば、第二次世界大戦中に、広島などでは「新型爆弾対策に、白い物を着るとよい!」という流言があったらしいね。
そんなに、布一枚のことで「違い」って・・・あるのかなぁ?
 
直線の虹が出たとの事・・・警察の派出所から、よく見えたんだって・さ!!
環水平アークと呼ばれるものらしく、特定の気象条件が重なると出現するそうです。
 
建物の中は寒かったけれど、外に出たなら、やっぱりあったかい・・・を通り越して、暑いくらい。
イメージ 1
この画像だと電光掲示の数字は見えないけれど、24度の標示が肉眼では見えた!