さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

世の中・・・日々、進んでいるんですよね、時間だけは。

このごろ、いろんな方が続けて他界したのが、報道だけじゃなくって、身近にもいろんなケースが重なっておこっていて・・・自分に置き換えて考え込んでしまって、めげていたみたい・・なの。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/07/22/110722_070327.jpghttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/07/22/110722_070337.jpg
風も強く吹いてきているせいもあるし、気温も、そんなに上がっていないから、今日も、寒いぐらいの室温・感覚になっています。
夏バテ予防のために、いろんな物を食べるようにしようという努力・・・「食べたくなくっても、少しずつでも食べていったら、それでいいかぁ。」って思っていたら、感情的には食欲は無いのに、身体は正直なもので食事時になると、急に「お腹が鳴る」んです・ヨ(きゃはっ)。
私は、哲学者や思想家ではない“一般庶民”なのだから、考えてばかりいないで「食べよう!」って、思いました。

月末がだんだん近づいてきているので、書道練習もしないとネ!
今月は、月曜日の25日が、提出期限だそうです・・・ちゃんと書ける=出来上がるのかな?
楷・行・草書、かな、細字の五枚だけは、いくら、手抜きをしてもなんとかせねば・・だって、本当は、これに、半切(じょうふく・・って呼ばれている、全紙を縦に半分にした「大きな短冊がた」とか、横に断ち切った大きさの「真四角に近い形」で色紙を思いkk利利拡大したようなもの。)の紙で、臨書研究と創作と、自由課も「ものにしないといけない」んだけれど・・・まぁ、一石一朝には、無理でしょう?!