さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

よのなかは

今まで知らずに過ごしていた事を、ぜんぶがぜんぶ・白昼の下に晒す事がいい事…そうですね、正義と真実という名のもとでは。
何事も、その後あとを考えて、何もかもしている訳ではないのが、人間の軽はずみな行動となります。
 
TV「ザ・スクープSP」をみて(つけっぱなしになっているだけなの・・電気の無駄?ごめんなさいねぇ)いるのですが・・・それにしても、アメリカ人っていうのは、自分のしている事・する事を意識して行動している事がよく解ります。
その頃の日本の兵隊は、出兵の意味とは、家族や愛する人のために死にに行く事・・としか教えられていなかったっこ事に比べると、あまりにも、違いがありすぎます。
どっちにしろ、一般の民間人に、後遺症とか全部・・そこに住んでいる人たちが背負うことになるのは明らかなのだという事がよくわかります。
社会問題にはさわらない様にしているのですが、こうやって見せつけられると、どうしても考えさせられます。
逃げて、逃げて・・・そうやって生きて行くわけにはいかないものなのでしょうね、現実っていうものがある限りは。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/20/dsc00636.jpg
この好天で、照らされている車の中は、蒸し風呂になりやすくって、地面にいるはずの蟻が車の中にまで入り込んできていました。
寒いと思っていたのですが、お昼過ぎには室内気温26度湿度54%と、ずいぶんとあったかくなってきていますね。
でも、そのわりに、どういう訳か、風邪ひきさんが、私の周りに多く見受けられるのはなぜなのでしょうか?