さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は、大安です!

お隣さん・・・餅まきとかはしないのですが
「たでめ」とよばれている棟上げ日とした様子で、
ご近所さんは、一升びん入りのお酒を、
お祝いとして、お届けしたようです。
 
うち?ご近所づきあいをするわけではないので、何もしません。
イメージ 1
 
いつものとおり、大安の日は、
私にとって「仏滅」以上によくない・・と
そういう日なのだと気づく前に、今朝・・・・
私、薬を飲み過ぎたらしく、
今朝、下手をしたら、
救急車のお世話になっていたかもしれないのですw
目いっぱいに、しっかりと・ダウンしてまして…
日中でも、頭が回っていませんでした。
今、もう夕方なんですが、
今日一日の用事果たしは、これから・・っていう感じがあって、
まだまだ、しなきゃいけないことが山積み・・
しかも、今日って(さっき気が付いたんですが)金曜日なので
お役所関係に提出する書類は、
これから、サービス残業して、もう一度作り直しても、
明日という日では・・あー!!!何ともならない><
 
そうそう、共同募金運動の子ども用ぬりえのキャラ使用許可が出ました!
よく考えたら、画用紙もないのに、
仕上げようと焦りまくっていた私・・
なんだろねぇ・・・ばっかみたい ↓
(冷や汗・・・この顔文字・マークさえも、ここに出てこないから、
これも、またまた「再度入力」かな?)
 
秋田県では、方言として会話の中に
鼻濁音として「か行」に「半濁点の丸印」がついた文字にあたる語をよくつかいますが
そのほかに「あ行」に濁点のついた文字も、つかう=発音するんです。
今の私は、まさにそんなかんじなのでっす><
わかっていただけるかしらン・・・
これって、秋田県南特有の発音なんだと思うんです。
他県の「じぇじぇじぇ」とは、ちがうんですヨ!
 
帰宅時のラジオ放送で・・ん・ん?
そっかぁ、土曜日曜になる明日と明後日は
湯沢 大名行列もあるけれど
大曲の花火があるんだぁ!!!
交通渋滞…大変なんでしょうねぇ…
ん?
私、そういえば、明日って、通院のため、横手に行かなきゃ
今日から、大曲で悪質な場所取りが問題になっているくらいならば
明日は、一段と早めに出ないといけないのかしら?
ん?
明日・・通院以外に、何か、しなきゃいけなかったような・・
あ・・だめだわぁ、まだ頭がまわっていない
思考回路が、ショートしたまんま・・たすけてぇ!!!