さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6月6日に、雨がざぁざぁ、降ってきて・・

絵描き歌では「かわいいコックさん」と、締めくくるんですが、
イメージ 1 
天気予報も、雨だそうで・・・・ひさしぶりに、あまり暑くないのかな?
イメージ 2
 
書き終わった画面に、関連のありそうなブログが紹介されるんです。
 
広島の方でも、たまこちゃんとコック帽の天気予報が流れているとのこと。
それって、北国・秋田でも、流れていますよ。
その方のブログの内容を見ると、どんど焼き・雪・など・・・え?
こんなに離れているのに、生活・文化の感覚が似ているのかしら?
 
本の紹介をしている方のブログで
2017年 日本システムの終焉
ふむふむ・・・・その中にあった「現役世代の崩壊」
う~~ん、そのころに、ちょうど
定年=退職をしたいなぁ…と思っていますが、
それが、なにか? 一体何を言いたいのか・・・
買って読むと、案外と当たり前すぎて
お金を支払ったのがもったいなかったと思う内容の本が多すぎて
そっか、図書館から借りて読んだらいいのかぁ…
都会では購入したものを、持ち込む下取りだろうけれど
いなかだったら、そういうときのために、図書館があるんだもんね。
あ・・・でも、なかなか管理の本にするまで時間がかかり
新刊の本は、貸出するまで時間がかかり・・・いつ出た本なのでしょうか。
きちんとそこまで見ないで、ブログを閉じてしまったぁ><
 
鉄筋コンクリートの建物に入って・・・
クルーソックスでは足首が寒くって、
しかも、半袖の上に羽織るものにも事欠きました。
暑ければ文句を言い、涼しすぎても苦情を言う・・・なに様なんだぁ、身勝手だね
 
身勝手といえば、帰宅して、ご飯を食べようと精米機のスイッチを入れたら、
モーターが唸るばかりで、中のとこが回転してくんない。
購入して一年たっていないと思い、保証書を探したが見つからない・・・なんで?
空き箱は・・・・いつもなら保証書がくっついてる空き箱を、ちゃんと保管しているはずなのに、それも、見つからない…なんで?
見つからなければ、修理していただけないから、買い替え?・・・私に、どれだけ、この社会にお金を落とせというの?
今の私に、これまでの、このごろの出費は、負担が大きすぎます。
他人様の、おうちの生計について=お金の使い方の指導をしている場合じゃないような気がしてきました。