さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かなしいとき・・・

今日も今日とて、悲惨だった・・・自宅にもどって
ゆうごはんをつくろうとして、なべやきiにしようとして、いろいろなぐざいをいれたら、
かえって、おたがいがじゃまをして、おいしくなくなった><

足し算で調理をしたのがよくなかったらしく・・・不味い
それでも、足搔いて、何か・・と思って探していたら
見つかったのが、この「国産野菜みそ汁の具」
イメージ 1
おだしにでもつかえるのかとおもったのだが・・・なんと賞味期限2013.08.11
ふっふ・・・ふー・・・頭が壊れてしまった。

わるあがきをしながら・・・それでも、明日は教室に行く水曜日なんだから・・・仮名文字を書いたが、押しが強かったり、墨を含ませすぎて太くなりすぎたり、墨を少な目にしたら文字が小さくなりすぎて、条幅の下の部分が、空きすぎたり…
「ちょうどいい」という言葉は、私には「ない」みたいで、かけばかくほどに、どんどんひどくなってくる・・・ぎゃー

いろんなこと、言い訳のような弁明を、すればするほど、泥沼…それとも、アリジゴクだろうか

みんな、自分達のチームだけが苦労しているようなものの云い方・・・
私達のような少人数での出先機関=窓口の業務は、そんなに楽をしているように見えるのだろうか?
組織人数が小さければ小さいほど、何でも屋にてっしないといけないんだから、たくさんのケースを抱えている専門職よりも、チマチマとした作業・・・つまり本番の前後=準備と片づけ作業もあるから、とにかく、物事を三倍しないといけないんだから、とってもとっても、めんどうなんだ・・けれど。
やっぱり、他人様の苦労ってえのは、わからないんだろうなぁ・・・